無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
メタップスに“秋元康関連”の思惑あり
2018年03月28日 10:47
EC事業者向けのネット決済を主力とする【6172】メタップスは、27日の取引終了後、Y&N Brothersと合弁会社「エンタメバンク」を設立することを発表しました。

メタップスは個人の時間を売買することが出来る「タイムバンク」を提供していますが、同サービスでネットやSNSを活用した集客や収益力を蓄積。タレント発掘やコンテンツプロデュース力を持つY&N Brothersと、新しい事業戦略を開拓するとのこと。

発表を受けて株価は「+5%超」まで上昇しています。

テレビ局や芸能事務所と連携して、ネットやSNSを通じた活動支援を行うとのことですので、インフルエンサー事業などの展開も期待できるでしょう。

また、Y&N Brothersは、【7860】エイベックスと共同でエイベックス・AY・ファクトリー合同会社を設立していますが、これは秋元康氏が新たにプロデュースする劇団の運営及び劇団員のマネジメント等を行うことを目的とした会社です。

秋元康氏と言えばAKB48のプロデューサーとしても広く知られていますので、AKB48の活躍支援などを行うサービスの発表にも期待が持てるでしょう。

秋元康氏は以前から相場でも注目されている人物で、関連した材料を発表した銘柄は一気に投資家の人気を集め、株価も急伸しています。しかし、個人投資家の資金の矛先はほかにもあります。

全てをお伝えすることはできませんが、株マイスターでは大口資金を抱える個人投資家の買いが観測された“爆上げ期待大”と見込んでいる銘柄情報をご用意していますので、ぜひ一度ご案内をご覧ください。

■「“爆上げ期待大”」の銘柄情報はコチラ

※上記URLは単発スポットプラン詳細ページとなります。
※本ページ内でご紹介しているのは03/26~04/01まで開催の単発スポットプランとなります。