無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
自動運転関連に動意株相次ぐ 【4667】アイサンテクノロジーはストップ高
2018年08月29日 10:41
KDDIとの資本業務提携を発表した【4667】アイサンテクノロジーが、本日前場でストップ高買い気配となっています。

同社は測量ソフトの大手で、特に自動運転分野に注力しています。

今回の提携では、自動運転の実現に必要な「高精度三次元地図」の構築と「高速通信網」を活用した遠隔制御型自動運転の実用化に向けた開発を進めるとしており、これを材料視する買いが集中した格好です。

ZMPは27日、日の丸交通と自動運転タクシーによる公道営業実証実験を開始したと発表しました。

28日には、トヨタ自動車が米配車サービス大手のウーバーに5億ドル(約550億円)を投資し、自動運転車の共同開発で提携を拡大すると発表するなど関連材料が相次いでおり、改めて自動運転関連に注目が向かう展開です。

関連株では本日、【3663】アートスパークホールディングス、【2303】ドーン、【6814】古野電気などに動意が見られており、当面の動向に注視したいところです。