入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年02月25日 〜 2019年03月03日 投稿分
第235回:やっと投資家心理が強気になったみたいです♪
2019年02月26日 16:35
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

2月後半から3月末までに16社が新規上場を予定していて、IPO銘柄が盛り上がる時期となりました!

昨年12月にも19社が新規上場しましたが、ご存知の通り、あの時期は地合いがすごーく悪かったので、公募価格割れしてしまう銘柄も多数ありました(>_<)

あれだけ話題を集めていた【9434】ソフトバンクは上場から2ヶ月経った今も、公募価格割れの水準で推移しています・・・

一方で、足元では日経平均株価が一時2万1600円台まで戻していて、相場が回復基調にあることから、強気な投資家さんが多いようですよ(^^)

今年のIPOの1番手、2月24日に上場したコンサルティング企業【7049】識学の初値は公募価格1800円の2.5倍、4550円をつけました!

また、本日上場したIT企業の【4429】リックソフトは公募価格4000円の2.3倍、9200円のカイ気配で取引を終えていて、まだ、値がついていません。

この影響を受けて12月に振るわなかった直近IPO銘柄にも資金が流入していますよ(^^)

現在、コチラのページで2月、3月の注目IPO銘柄について解説しております!

値動きが早いのがIPO銘柄のメリットではありますが、タイミングを逃すと高値掴みとなってしまう場合もあるので、もし、直近IPO銘柄を買い付ける際には一度、弊社の無料銘柄診断で是非、ご相談してください!

無料銘柄相談はこちらから

それでは、今日はこの辺で失礼します☆