入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2018年02月26日 〜 2018年03月04日 投稿分
第157回:ホンダに採用された「“非”自動車関連株」がキテます!
2018年02月27日 15:03
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

市場で話題を集めそうな材料やテーマを集めるのにどういった媒体を活用されていますか?わたしは割とテレビを見たりすることも多いのですが、最近のCMってすごく魅力的でついつい見入っちゃうこともあります(^^)

【9984】ソフトバンクのお父さん犬とかは、本当に可愛くて大好きです♪

そのなかで注目してほしいものがあるんです!

世界的自動車メーカーの【7267】ホンダのCMです。自動車関連の銘柄のお話ではありませんよ!(^^)

2016年、ホンダのCM音楽に起用されたのが「Suchmos(サチモス)」というバンドです。ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年は多くのフェスにも出演したとてもかっこいいバンドさんです♪(私も隠れファンです…。)

このSuchmosが手掛ける「STAY TUNE」がホンダのCMで流れ、同バンドは一気に世間に知れ渡る事になります。このCM曲のヒットから、ドラマの主題歌を担当したり、昨年末のレコード大賞では最優秀アルバム賞を受賞するまでに成長しました。

そして!2月15日(水)にされたホンダの新型車「ヴェゼル(VEZEL)」のCMに、Suchmosの新曲「808」が起用され、「STAY TUNE」に並ぶヒット作となることが期待されている訳です。

実は彼らが所属するレコード会社は【4838】スペースシャワーネットワーク。決算書類にも明記されていますが、彼らの活躍は大きく業績に貢献しているようですので、この曲がヒットすればさらなる業績拡大が期待できるでしょう。(^^)

新曲も聞きましたが、とってもかっこいい曲でしたよ!早速自分のプレイリストに入れて、今日も聞きながら出勤しました☆

また、最近の音楽関連のニュースですと、先日プロデューサーの小室哲也氏が引退を表明しましたね…。あの会見はなんだか寂しかったです(>_<)

恐らく昔ほど小室氏に頼った曲作りではないかと思いますが、所属していた【7860】エイベックスは引退会見の1月19日、一時1.6%安と急落を強いられる場面がありました。

エンターテイメントは流行に左右されるものですから、読みが難しいですね。

ちなみに、スペースシャワーネットワークに所属の「PAELLAS(パエリアズ) 」も流行の兆しなので、Suchmosの次なるヒットメーカー誕生の予感です。音楽的にも株的にも要チェックです!ぜひ聴いてみて下さいね。(^^)

それでは、今日はこの辺で失礼します☆