入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2018年12月31日 〜 2019年01月06日 投稿分
第222回:1月はマザーズとバイオ株に注目です!
2019年01月04日 17:50
みなさん、あけましておめでとうございます!株女子めぐみです♪

前回、「大納会から大発会にかけてのアノマリー」をご紹介したのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

4日に迎えた2019年の大発会の日経平均株価はまさかの452円安(>_<)

一時は700円を超える下落をみせていましたが、なんとか下げ幅を縮小して取引を終えました。

新年の始まりとして縁起よく上昇で始まってほしかったので残念です・・・

ただ、個人投資家さんにはいい話もあるんですよ!

マザーズ指数は寄り付きはマイナスだったものの、後場から強含み、『約2%』上昇して取引を終えました♪

海外情勢の懸念感が強まっているため、中小型の内需株に資金がシフトしているみたいです(^^)

中小型株の中でも特にバイオ株が盛り上がりをみせているんです♪

前回の記事で触れていた【4594】ブライトパス・バイオは値上がりランキング1位に!

そのほかにも【4579】ラクオリア創薬や【4563】アンジェスなどが買いを集めました!軟調相場の中、強い動きをみせているバイオ株にしばらく関心が向かうかもしれません。

新年相場のスタートこそ難しい展開となったものの、利益を狙うチャンスは転がっているはずです!

お役に立つ情報を届けられるよう、頑張りますので、今年もよろしくお願いします(^^)