入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年10月21日 〜 2019年10月27日 投稿分
第269回:【3660】アイスタイルは長期でお勧めです!(^^)
2019年10月21日 16:57
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

先日【3660】アイスタイルが、原宿駅前に「@cosme TOKYO」をオープンさせることを発表しました。このお店がとても気になっています!

「アットコスメ ストア」としては初の路面店♪ドラッグストア系だけでなく、高級ブランドも入るみたいで、色んなコスメが楽しめるので女性にとっては夢のようなお店です。(^^)

実はこの出店、業界では話題になっているようです!

というのも、原宿って百貨店がないじゃないですか?百貨店にしか売っていないようなブランドを買いに行く場合は、渋谷など近隣の駅で済ませる必要があったと思うんです。

近くに表参道ヒルズなどもありますけど、やっぱり少し場所としては遠いんですよね…。原宿の駅から本当にすぐですから、使い勝手もよく、多くの方が利用する事が期待されます。

正直なことを言うと、今まで「アットコスメ ストア」って少しダサいな…っていうイメージがありました。でも、今回の店舗はかなり力を入れていそうなので、イメージ一新!各店舗の売り上げも上がるかもしれないですね。

しかも、原宿は訪日外国人に人気のエリア。その独特なファッションを楽しむ為に来る人も多いと思うので、コスメ店がオープンすれば人気になると思うんですよね!

近くには【2180】サニーサイドアップのパンケーキ「bills」や【4927】ポーラHDの人気コスメブランド「THREE AOYAMA」などもあるんですけど、これからの原宿・表参道・青山辺りの人気スポットは「@cosme TOKYO」に決まりだと思います!(^^)

ちなみにアイスタイルは今期大規模プロモーションの先行投資で業績はあんまり良くないみたいです。でも、「@cosme TOKYO」には業績を拡大させる力があると考えています!

ぜひ長期投資の参考にしてみて下さいね!

それでは、今日はこの辺で失礼します☆