入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2020年07月13日 〜 2020年07月19日 投稿分
第307回:止まらない「GOTOキャンペーン」
2020年07月14日 16:19
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

「GOTOキャンペーン」はご存じですか?

最近ではメディアでも多く取り上げらていますのでご存じの方が多いかと思いますが、新型コロナウイルス感染症の影響により大打撃を受けた観光業や飲食業などの需要を喚起するため、地域の活性化に向けたキャンペーン事業です。

そのキャンペーンの1つが、「Go To Travel キャンペーン」で、旅行会社や旅行予約サイト等を通じてキャンペーン期間内に国内旅行予約をした場合に、その代金の2分の1に相当する金額が支援されるキャンペーンとなっています。

要は旅行に半額でいけるってことなんです!(^^)

多くの人が旅行し、コロナで影響を受けた地域へも還元されるという狙いのようです。

他にも、「Go To Eat キャンペーン」、「Go To Event キャンペーン」、「Go To 商店街キャンペーン」がございます!(^^)

この「Go To Travel キャンペーン」が7月22日より順次開始します。

ですが、直近のコロナの新規感染者数が増えていますので、自治体やメディア等から、このキャンペーンについては懸念が出ておりますが、観光業界からしたら、早く実施してほしいのが率直な感想かと思います(^_^;)

こちらにキャンペーンにかかっている予算ですが、1兆6000億円と、かなり大規模なキャンペーンとなっています!(^^)

利用する場合は、多くが県外移動になるかと思いますので、宿泊施設等はもちろんですが、利用する側も感染対策をきちんとして、懸念があるような場合はキャンセルするなど、しっかり対策したうえで利用してもらいたいです。

でも、宿泊関連や、輸送関連にとっては強力な後ろ押しになりますし、コロナ復興の第一弾かと思いますので、個人的にも業界の復活に期待を込めたいです(^^)

これを機に、経済的にも盛り上がってもらい、海外からの観光客も少しずつ増えてきて、以前のような活気が戻ってくる事を祈っています。

今回のキャンペーンに期待を込め、国内旅行関連の、【9603】HISや【6191】エアトリなど今後期待してみたいですね。

それでは、今日はこの辺で失礼します☆