入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年10月07日 〜 2019年10月13日 投稿分
第267回:動画戦争で勝つのはどの銘柄?(^^)
2019年10月08日 17:04
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

最近はネットでの動画配信が流行していますよね!私もテレビをリアルタイムに見るという事は少なくなってきました(>_<)

世界最大のネット動画配信企業である「Netflix」の業績はうなぎのぼりですし、市場としてはテレビ業界よりも盛り上がっているのは明らかです♪

最近では【4751】サイバーエージェントの「AbemaTV」なども注目されているほか、民放各社も力を入れています。

その中でも【9404】日テレの戦略は素晴らしいんですよ(^^)

例えば、2019年のヒットドラマ『あなたの番です』は、2クール(半年)放映したのも異例でしたが、自社で運営している動画配信サービス「Hulu」でも別の角度から制作されたショートドラマを展開しました。

この秋から始まる作品も、「30分×2話」という構成の『俺の話は長い』や、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』の登場人物が全く別のドラマ『ニッポンノワール―刑事Yの反乱―』に登場するなど、かなりユニークな戦略を仕掛けているようです☆

「Hulu」の加入者数も順調で2800万人を突破しています。基本的に月額の有料会員で成り立っているサービスとなりますので、安定した収入が見込めることはかなりプラスですよね!

【4676】フジテレビも「FOD」という配信サイトを持っていますが、最近はドラマも低調で月9もかつてほど存在感がありませんので、あまり期待は持てないかも…。(^_^;)

個人的には「Hulu」推しです♪

この先「Hulu」が「Netflix」のように成長するか。見ものですね(^^)

ぜひ皆さんも動向を追っておいて下さいね!

それでは、今日はこの辺で失礼します☆