無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
【3911】Aiming、超ビッグタイトルをリリースも・・・
2020年07月17日 16:07
お世話になっております。株マイスターの山下です。

昨日、今日と個人投資家の間で大きな話題を集めているのが「ドラゴンクエストタクト」のリリースに向けて買いを集めていた【3911】Aimingです。

ドラゴンクエストと言えば、【9684】スクウェア・エニックスが展開する誰もが一度は聞いたことがある国民的ゲームタイトルであり、出せばヒット間違いなしと言えるキラーコンテンツです。

昨年【3668】コロプラが開発を手掛けた「ドラゴンクエストウォーク」も大ヒットとなり、大相場となったことも記憶に新しいのではないでしょうか?

Aimingは今年2月にスクウェア・エニックスと共同で「ドラゴンクエストタクト」の開発することを発表。

4月30日の決算で「ドラゴンクエストタクト」の開発に経営資源を集中し、早期の収益化実現を目指すとを発表し、右肩上がりの展開に。

7月8日以降は「ドラゴンクエストタクト」の配信日が7月16日に決定して以降には上昇基調を一段と拡大し、約5年ぶりの高値まで上昇。投資家の期待を一気に集めていました。

満を持して迎えた16日、初日にして100万ダウンロードを達成し、好調な滑り出しに!

更なる買いを集めるかと思いきや・・・確定売りが先行し、急落。本日はストップ安となり、2営業日で30%の下落をみせています。

売られた要因としてスマホアプリのセールスランキングで初登場4位となったことが挙げられています。

ダウンロード数が好調で今後のセールスの伸びが見込まれますが、相当期待感が大きかったようですね。

ちなみに、現在トップを占めているのは【2121】ミクシィの「モンスト」、【3765】ガンホー・オンライン・エンターテイメントの「パズドラ」、【6758】ソニー傘下企業が手掛ける「Fate GO」など、ここ数年トップを独占し続けている、固定ユーザーを多く抱える超人気作。

いくらドラクエでも初日から首位獲得は難しかったようです。もっとも、本日は2位まで上昇。週末でユーザーが増えれば、首位もみえてくるかもしれません。

ツイッターでも大きな話題を集めており、痛手を負った投資家が多いようですが、週末のセールスランキング次第では再び盛り上がりを見せるかもしれません。

私も週末にプレイ、セールスランキングも注視していこうと思います。

お持ちの方がいらっしゃいましたら、是非一度無料銘柄相談へご相談ください。

無料銘柄相談はこちら