無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
安心できない相場、戦い方は?
2018年12月18日 10:22
日経平均は18日の前場、一時400円ほどの下落。マザーズ指数は900ポイントを割り込む格好となりました。

113円台で安定していた為替も再び112円台まで押し戻される事となり、相場不安が再燃しています。

FOMCと【9434】ソフトバンクの上場、節税目的の売買が重なり巨大な売り圧力になった模様ですが、全体の反発を待ち望んでいた投資家にとっては苦しい事態・・

いつまでたっても落ち着かない相場に対し、売買の方法に頭を悩ます方も多いでしょう。

戦い方として抑えておきたいポイントは3つ

・信用買い残の多い銘柄は触らない
・外国人の影響が強い銘柄は触らない(※空売りの恐れがある為)
・ネガティブ材料を出した銘柄のリバウンドは狙わない

上記を守って銘柄の取捨選択を進めておけば、仮に相場が下げたとしても、反発局面での戻りが期待できると言えます。

反対に、上記に該当する銘柄をお持ちの場合は、年間の損益状況の調整が可能な今週中に売却を進めておくのも一つです。

確定益が課税対象となります。損失が出ている銘柄は塩漬けになり、含み損が出ているのに確定ベースでは利益が出ているというケースも少なくありませんので、お早めにご確認下さい。

なお、弊社では銘柄のご相談もお受けしていますので、ご希望の際は専用フォームよりご連絡下さいませ。

■銘柄相談はこちら