無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
韓流アイドル:BTS(防弾少年団)で思惑買いが発生
2019年07月29日 10:00
事業内容を次々と変え、思惑株としても知られる【3840】パスが、足元で動意づいています。

化粧品販売や女性用のかつら、仮想通貨交換所の顧客管理業務と、多彩な事業を展開してきましたが、今回パスが着手したのは韓流アイドル。

日本でも人気の高いBTS(防弾少年団)関連商品の販売を開始するとしたほか、ブロックチェーンを使ったEコマースの実証実験を受託すると発表しました。

BTS関連商品の企画開発を手掛けるだけでなく、Eコマースのプラットホームを展開するアフジェリカ社と提携。

今後は日本国内で仕入れ販売の業務を始め、アフリカやシンガポールでブロックチェーンを使ったEコマースの実証実験を受託をする予定です。

ただ、パスがアフリカやシンガポールで、Eコマース上で何を販売するのか疑問の声も・・。

BTS関連商品に付いても、事業領域が大きく異なることから韓流グッズを手掛ける【4772】ストリームメディアコーポレーション(旧:デジタルアドベンチャー)などと比較すると、収益源になるのか定かではありません。

急騰後、すぐに株価が急落しているところを見ると、株価を引き上げる為に出した材料の恐れもあり、売買には注意が必要だと言えそうです。