無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
令和初日は「問題児」が急騰
2019年05月07日 14:34
経営再建に向け、動きが注目される【8186】大塚家具が一時22%高をつける急騰をみせています。

ご存知の通り、同社はお家騒動後、業績が低迷。再建に向けて動いていましたが、ここにきて、和解案が浮上。

4月26日、大塚久美子社長が父の勝久氏に和解を申し入れていることが報じられたことで、業績改善を期待した思惑買いを集めていました。

また、施工不良問題に揺れる【8848】レオパレス21は一時10%高を記録。以前から同社株を大量保有していた英投資会社のオデイ・アセット・マネジメントの買い増しが5月7日に発覚しました。

9.97%→13.5%に増加しており、5月10日に控える決算発表を前に買い増しを行ったことで思惑が浮上し短期資金が向かっています。

トランプ大統領の対中関税引き上げ発言により、日経平均株価は300円を超える下げ幅を記録し、全体相場が大荒れとなる中、皮肉にも「問題児銘柄」が値を上げる展開となりました。

もっとも両銘柄ともに思惑だけであり、資金流入は一時的だと考えられるため、現時点でのエントリーは控えられた方が賢明でしょう。