無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
ネットで話題の注目株(木村化工機・日本通信)
2019年11月25日 13:36
ザラ場中にネット上で話題の銘柄を、株マイスターの独断でPick up!ご紹介しています。

個人投資家の最旬トレンド銘柄が“ひと目で分かる”【ネットで話題の注目株】!日々の売買のご参考に、是非ご活用下さい♪


★話題株【6378】木村化工機

11月18日に低濃度アンモニア水から高純度水素を製造し、燃料電池発電に成功したと発表しました。株価はこの発表から連日ストップ高、株価1.6倍まで値を上げており、投資家の関心を集めています。

アンモニア排水や排ガスは、食品をはじめ化学、半導体など多くの製造工場で排出され、その処理の為にCO2や窒素酸化物の排出が避けられませんでした。

今回成功したこの技術は、環境対策に大きな影響を及ぼす事から、世界的に広がっているESG投資(環境・社会・ガバナンス)の観点から見ても資金を集めているのでしょう。

過熱感から短期的な調整を挟む可能性は高いものの、長期目線で見れば息の長い資金が向かう公算大きそうです。

ただ、ネット上では出遅れたとの声が多く、技術よりも値動きに対する声が多く、イナゴトレーダーが多い印象は拭えません。


★話題株【9424】日本通信

個人投資家に人気の思惑株。11月15日にNTTドコモとの間で協議を行っている「音声通話サービスの契約」において、裁定を申請したと発表。

その後19日に、同社のFPoS(貼るSIMによる認証方式)が商用サービス採用へ基本合意したと発表し、株価はストップ高を付けました。

お騒がせ銘柄として有名な同社。

不確定な内容にも関わらず「今回の主張が認められれば20年3月期の業績に影響が出る」と、不必要な情報を載せていたり、具体的な用途の記載がなかったりと怪しい点が多数。買い煽りを指摘する声も少なくありません。

ネット上では、複数の大口個人投資家による空売りが囁かれており、手は出さないほうが賢明でしょう。