無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
暴落のトンピン氏銘柄、再動意?
2019年10月08日 11:16
東証2部の小型株【6776】天昇電気工業が一時11%高と続伸しています。

8月中旬から動意づき、1か月半で株価約3倍まで急騰していた同社ですが、9月30日、個人投資家の「山田亨氏」の大量保有が発覚。

ご存知の方も多いと思いますが、同氏は昨年大相場を演じた【3356】テリロジー【9820】エムティジェネックスを手掛けていたことでSNSを中心に注目を集めている投資家です。

今回の大量保有発覚により天昇電気工業株も人気化するかと思われましたが、発覚当日に29%安の暴落を記録。その後も確定売りが進む展開となりました。

大きく崩れたことで相場終了とみられたものの、7日にはストップ高、本日も続伸。人気化を期待した短期資金が向かっているようです。

トンピン氏銘柄は大きな話題を集める反面、値動きが激しく、読めない状況が続くので、現時点からのエントリーは控えられた方が賢明でしょう。手掛ける際には売却ルールを明確に設けるなどリスク対策が必要です。