無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
▲直近IPO銘柄が大 炎 上▲
2019年12月24日 10:27
昨日のIPOクイズレポートでも少し触れましたが11月21日、マザーズ市場に上場した【7074】トゥエンティーフォーセブンが上場からわずか1ヶ月でなんと19年11月期通期業績予想の「下方修正」を発表。連日ストップ安となっています。

同社は【2928】RIZAPの競合でパーソナルジムを運営している企業です。

想定の無料カウンセリングを元に売上高を見積り通期予想売上高を算出していますが、11月の申込件数が想定上に大幅減少。

計画から20%下回り、新規入会者数が減少したことが下方修正の理由としています。

あまりにも早すぎる下方修正にネット界隈では大炎上中。決算期末は11月30日で上場したのは11月21日なので、「上場時点で計画が下回っているのはわかっていたはず!」と怒りの声があがっています。

12月上場の銘柄が盛り上がっていたところに水を差す下方修正で警戒感が高まっておりますので、IPO銘柄を手掛ける場合は逆指値を設定するなど売却ルールを明確に設定した上でお取組み下さい。