入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
6月16日「任天堂関連」に注目すべき理由
2021年06月04日 17:06
お世話になっております。株マイスターの山下です。

6月相場入りしたものの、材料に乏しく、全体相場の不安定な推移が続いています。

そんな中、日本時間6月13日~16日に「あるセクター」が盛り上がりそうなイベントが控えています。

世界最大のゲーム見本市「E3 2021」のオンライン開催です。

日本からは【7974】任天堂、【9684】スクウェア・エニックス、【9697】カプコン、【7832】バンダイナムコ、【6460】セガサミーホールディングスからセガなど国内大手メーカーが出展します。

特に関心を集めそうなのはやはり、任天堂でしょう。

同社は16日午前1時に新作発表「Nitendo Direct E3 2021」を配信します。内容は年内発売予定のタイトルを中心に配信予定としていますが、ニンテンドースイッチの上位機種が発表されるのではないかという噂もあります。

上位機種に関してはこれまでたびたび話題となってきましたが、5月には米国の有機EL大手が決算発表にて言及していたりと、そろそろ正式に発表するのではないかという思惑が高まりつつあります。

巣ごもり特需で現行モデルさえも手に入れることが難しい状況が続いていますが、仮にE3にて発表があれば、物色が進むこととなるでしょう。

16日には関連銘柄を含め、注目しておくと妙味があるかもしれません。

なお、14日にはスクウェア・エニックス、15日にはカプコン、16日にはバンダイナムコのプレゼンテーションがありますので、材料視される公算があります。

材料が乏しい相場で新作を手掛かりに盛り上がりを見せる可能性がありますので、是非チェックしてみてください。