入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
ワクチン接種全国から予約可能に!普及加速へ
2021年06月11日 16:45
お世話になっております。株マイスターの山下です。

2週間前に同コラムにてワクチン相場が本格化する公算大とお伝えしましたが、足元のアフターコロナ株への物色が目に見えて活発化していますね。

コラム内で取り上げた【9201】JAL、【9202】ANAはここ2週間で高値を狙う動きがみられ、ANAに関しては10日に年初来高値を更新。

飲食関連の一角として記載した【3193】鳥貴族ホールディングスも9日に高値を更新しています。

政府の発表によれば、国内接種は9日時点で2000万回を超えており、急速に接種率が向上しています。

10日からは大規模接種センターの予約が全国どこに住んでいても可能となりました。これまで東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、京都、兵庫に地域が限定されていましたが、65歳以上であれば、全国から予約ができるようになります。

また、64歳以下に対しても対象拡大を検討と報じられており、近いうちに接種可能となりそうです。

12日からはインターネット予約のみならず、電話での予約も受付開始となることから、一気に接種率が上がることとなるでしょう。

材料に乏しい相場が続く中、アフターコロナ関連の物色が継続する公算があることから、新しい銘柄を探す際には旅行関連、飲食関連等を中心に注目しておくと妙味がありそうです。