無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
ストップ高連発も、ストップ安連発もあり得る2銘柄
2024年02月13日 15:26

先週6日に報じられた、【9433】KDDIが【2651】ローソンの株式公開買い付け(TOB)を実施した事により、ローソン株はTOB価格の1万360円近辺にサヤ寄せ。
株主を大いに喜ばす事となりました。

そんなローソン株の影に隠れて、乱高下の展開を繰り広げている銘柄がございます。

【7601】ポプラと【7544】スリーエフ。

ローソンと資本業務提携を結ぶコンビニチェーンの両企業ですが、8日に揃ってストップ高を付けて以降は売り買いが錯綜。
特にポプラは、週明け13日に年初来高値まで買われてからストップ安まで売られる激しい展開が見られました。

両社に関しては、ローソンと同様にTOBが実施される思惑により株価が引き上がっており、実際に事が起こればストップ高の連発も夢ではありません。

反対に、実施しないどころか再編を機に業務提携の解消が行われる可能性ももちろんあり、その場合はどこまで売りが続くか想像もつきません・・・。

ハイリスクハイリターンのチキンレースが続く両銘柄ですが、最も安全なお取組みとしては、手を出さないのが賢明な状況と言えるでしょう。