入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
9月28日★注目のロボット関連…etc
2018年09月27日 18:17
9月28日の取引で株価の動向に注目される銘柄をピックアップしています。

今回は、業績について発表を行った銘柄を中心にご紹介していますので、ご参考になさって下さい。

この他の注目ニュースに関しては、朝8時30分頃に公開される「朝刊アナリストレポート」をご覧くださいませ。






営業利益2倍に上方修正:【4552】JCRファーマ
医薬品メーカーの同社ですが、主力のヒト成長ホルモン製剤の販売が当初の予想を上回る見込みとなったことで第2四半期業績の習性を発表。営業利益を8.2億円→16.6億円、経常利益を8.7億円→17億円と大幅に上方修正しました。明日は行跡に着目した買いが向かう可能性が高いでしょう。

新制度の導入を発表:【3924】ランドコンピュータ
中長期的な保有を推進することを目的に株数に応じて株主優待ポイントを贈呈する新制度を発表しました。ポイントは新設した「ランドコンピュータ・プレミアム優待倶楽部」で利用することができ、食品や電化製品、旅行などの中から自由な内容と交換することができます。幅広い優待を得ることができることから、中長期的な株主が増えるかもしれません。

補助金対象に決定:【7779】CYBERDYNE
医療用ロボットスーツ「HAL」を展開する同社。AMED(日本医療研究機構)が公募していた「ロボット介護機器開発・標準化事業(開発補助事業)」において同社の「高齢者の歩行機能の維持・向上のための衣服型HALの研究開発」が補助対象として採択されたこと発表しました。2021年3月末までに補助金27.5億円が交付されることとなります。赤字が続いている同社にとって改善の一手となるか注目を集めそうです。






上記の銘柄以外はいずれも材料を出したあとの銘柄です。こちらのページでは、今後物色が期待できそうな銘柄をご紹介していますので、お探しの場合は是非こちらをご覧ください。

※本ページ内でご紹介しているのは9/17~9/23まで開催の単発スポットプランとなります。