無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
誤発注?投機筋?あの思惑株が吹き上げる
2018年11月27日 17:40
低価格の飲料や日用品などを展開する小売りチェーン【3080】ジェーソンが寄り付き直後、ストップ高をつけ、そのまま取引を終えています。

調べてみたところ、特段材料は見当たらない状況です。

同社は米国の有名ホラー映画「13日の金曜日」の主人公「ジェイソン」と同様の名称であることから、13日の金曜日になると連想買いにより、度々急騰を演じることがあります。

しかしながら、本日は27日の火曜日とまったく関連のない日。

投機筋の仕掛け的な買いなのか、誤発注なのか、謎は深まるばかり。

また、同様に【3370】フジタコーポレーションも特段材料が見当たらない中、ストップ高。もしかすると両銘柄ともに、掉尾の一振に向け、前哨戦が始まっているのかもしれません。