無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
進捗率はわずか7%・・どうなる?リミックスP
2018年11月19日 15:00
仮想通貨交換所:ビットポイントを運営する【3825】リミックスポイントが窮地に立たされています。

11月14日に19年3月期中間決算を発表しました。

営業益は前年同期比+124.2%増の710百万円。増益幅だけを見ると急成長しているので、高く評価されてもおかしくありません。

しかし、同社の通期計画における営業利益予想は“102億円”です。

124%増でも計画に対する進捗率は、わずか7%。さすがに会社側でも強気すぎると判断したのか、中間決算から急遽、通期計画を非開示としました。

事前期待の高い企業だけに、今回の決算に対する失望感から2営業日続けてストップ安。19日の取引では反発を見せましたが、戻りは鈍く、投資家離れが続いています。

さらに、問題なのが決算とあわせて発表された社長の辞任。

前代表取締役:小原琢哉氏が決算とあわせて、辞任を発表しており、会長に位置していたはずの小田玄紀CEOが、会長と兼任する形をとったのです。

これにはさすがに株主も納得がいかないでしょう。

19日に機関投資家やアナリスト向け会社説明会が開かれますが、内容次第では彼らの失望売りを集める事になりそうです。【8698】マネックスグループ【3807】フィスコなど他の仮想通貨関連とあわせて注意しておきましょう。


■リミックスポイントをお持ちの方はこちらまでご相談下さい。