無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
インバウンドは絶好調。直近IPO銘柄が業績修正で急騰
2018年02月01日 10:27
昨年12月にマザーズ市場上場のインバウンド専門旅行会社【6561】HANATOUR JAPANが一時10%高をつける急騰をみせています。

同社は31日、17年12月期通期業績予想の上方修正を発表。経常利益を16億円→18億円(13.6%増)へ修正しました。

訪日外国人が前年比19.3%増の2869万人を超え、旅行事業を中心に売上高が予想を上回る見込みとなったことを修正理由としています。

同社は韓国の大手旅行会社ハナツアーが親会社。2017年の韓国からの旅行者は714万人と、中国に次いで2位となっており、今後、韓国からの旅行者が場合、同社への追い風となるでしょう。

JTBは2018年の訪日外国人数は3200万人となる見通しと発表しており、今後もインバウンド関連が注目を集めることになりそうです。

その他、インバウンド関連としては、【3030】HUBは訪日外国人の深耕を狙い全店舗にフリーWi-Fiを導入予定。日本はWi-Fi環境の整備が遅れているといわれているため、いち早く対応している同社に関心が集まる可能性があります。

上記銘柄のようなテーマ株や思惑株をお探しの場合、期間契約プランがオススメです!お得な割引プランもご用意しておりますので、是非ご覧ください。

■提供サービス一覧