無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
政府がアノ市場へ1兆円を投入!関連株が軒並み高騰
2017年10月20日 14:18
今月18日、液化天然ガス(LNG)の産出国と消費国の政府・企業関係者が集まる「LNG産消会議」が、東京都内で開かれました。

日本は需要が拡大するアジアでの普及へ向けて、官民が協力して総額100億ドル(1兆円超)を投資する方針を表明。輸入基地やパイプラインなどインフラ整備を後押しすることで、成長市場の取り込みを図る予定としています。

この発表を受けて、LNG用バルブを手掛ける宮入バルブ製作所へ買いが向かい急伸。株価は3営業日で一時+63.7%の上昇を記録しています。

同社の他にも、LNG取引における輸送やガス製造に必要な流量計製品を多数取り扱っている【7727】オーバルや、船舶用LNG燃料供給システムを手掛ける【7022】サノヤスHDの急伸が目立っていました。

今週は日経平均が連騰記録を試しており、指数系の銘柄が関心を集めていた事から、個別株への物色は限られていました。ただ、地合いは良好な事から、上記のようにテーマ性の高い銘柄には投機目的の資金が流れやすく、短期急騰を見せる銘柄も少なくありません。

宮入バルブのように、短期間で1.7倍を見込んだ銘柄をこちらのページでご紹介しています。併せて、ご参考にして下さい。

※上記URLは単発スポットプラン詳細ページとなります。
※本ページ内でご紹介しているのは10/16~10/22まで開催の単発スポットプランとなります。