無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
近づく中国の大型連休・・インバウンドへ物色の「目」
2018年09月25日 15:14
10月1日~7日まで中国では大型連休となる「国慶節」を迎えます。

日本への訪日客の増加が続いていますが、国・地域別でもっとも多いのは中国。

9月19日に発表されたデータによると、8月単月の訪日客:257万7800人に対して、全体のおよそ33%にあたる86万人(前年同月比+4.9%)が中国から。

一時は台湾に抜かされるほど減少していましたが、現在は圧倒的に上回っており、国内経済に対する影響力も増しています。

災害による訪日客減が警戒されていましたが、足元のデータで増加が確認された事で、安心感に繋がりインバウンド関連へ物色が波及。

25日の取引では【4922】コーセー【4911】資生堂など、化粧品株への買いが散見されています。

他にも百貨店やドラッグストアなど、関連株には出遅れ感がありますので、目先は資金が向かう可能性がありそうです。