入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
コロナ関連にもう一相場くるかも
2020年11月13日 15:44

お世話になっております。株マイスターの山下です。

米ファイザーによる新型コロナウイルスワクチン開発の進捗状況が良好なことが伝わり、経済再開期待から日経平均株価は一気に値を伸ばし、29年ぶりの高値を更新する展開に。

逆にコロナ関連へ確定売りが進み、多くの関連株が値を落とすこととなりました。

しかし、実際はどうでしょう?

国内では12日に新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多の1631人を記録。

感染拡大が顕著となっている北海道は警戒ステージを引き上げています。

冬が本格化していく中、第3波への懸念が高まり、売られていたコロナ関連へ資金が向かう可能性があります。

関連銘柄の代表格である【3681】ブイキューブはワクチン期待が高まりにより足元では確定売りが進んでいましたが、12日に好決算を発表したことで、再び高値を狙う動きがみられています。

その他、売られていたオンライン診療関連銘柄にも物色が進んでおり、コロナ関連へ資金が戻りつつあります。

巣ごもり特需の剥落を恐れて売られていたゲーム株や電子書籍関連なども再び活況となる可能性があるため、注目しておくと妙味があるかもしれません。